ONLINE
ゴミのお悩み相談
ゴミにまつわる
暮らしのお悩み、
ありませんか?
近年こんなことにお悩みの方が
多くなっています。
- 親が不用品を処分させてくれない
- 回収業者が作業する中、不用品処理を親が拒んでしまう
- 断捨離して捨てたはずなのに、また物が増えていた
- 実家の片付け、どこから手をつけてよいのかわからない
- 物が処分できず、空き家を放置してしまっている
そんなお客さまに…
オンラインでのご相談を
受け付けています!
どんな小さなお悩みでもお気軽にお聞かせください。
経験豊富な担当者がお客様のお悩みに合わせて、丁寧にアドバイスさせていただきます。
実際の相談事例をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。
EXAMPLE
相談例
親が不用品を処分させてくれず
困っています。
お母様がご健在のうちに、そろそろ実家の不用品を処分したいと思ったお客様。
しかしなかなか処分させてもらえず困っていると当社にご相談くださいました。
お客様には片付けたい不用品ですが、お母様にとっては思い出が詰まった大切な品々です。それらを一気に処分してしまうと、お家の中が様変わりして、お母様の心の負担も大きくなります。
そのため当社からは「少しずつ物を減らしていく」というご提案をさせていただきました。
お客様のお母様は定期的にデイサービスへ通われていらっしゃいましたので、お母様がデイサービスに出かけている間にお客様のご許可のもと、物をお引取りさせていただきました。
幸いデイサービスから戻られたお母様からのご指摘もなく、作業は無事完了。
その後もお母様のデイサービスの日に合わせて、少しずつ物をお引き取りすることを繰り返し、家の中をすっきりきれいに片付けることができました。お客様にも満足いただけたご相談事例です。
不用品処分に納得できない親がトラックに
載せた物を下ろそうとしてしまいます。
ご実家の不用品処分を、お母様の代わりにご依頼されたお客様。
回収当日、私たちがトラックに物を積み込みしていたところ、不用品処分に納得できないお客様のお母様が荷台から物を下ろしはじめてしまいました。
積んでは下ろし、積んでは下ろしの繰り返しになり、お客様もお困りのご様子でした。
そのため当社からお客様にアドバイスさせていただき、「荷物は預けるだけ」とお母様にお伝えすることをお願いいたしました。
するとお母様にも納得いただけ、無事作業を完了することができました。
「捨てる」「処分する」という言葉は、思い出の物がなくなる喪失感で受け入れ難いものがありますが、「預ける」であれば、いつでも好きなときに取り出せるので納得していただきやすくなります。
一時は回収作業不可能かと思われましたが、無事回収することができ、お客様からは感謝のお言葉をいただいたご相談事例です。
ABOUT
オンライン相談
サービスとは
zoomまたはスカイプというサービスを使います。
(通信費用が生じるためWi-Fiでの接続を推奨します)
アプリのダウンロードやアカウントの登録は不要です。
(サービスの利用は無料です)
パソコンの場合、カメラとマイクが別途必要となります。
お持ちでない方はスマートフォン・タブレットでのご利用をおすすめします。
オンライン相談で利用可能なソフト
FLOW
オンライン相談の流れ
STEP 01
お問い合わせ
電話や問い合わせフォームから、オンライン相談をご希望とご連絡下さい。
状況に応じてオンラインのご案内をいたします。
STEP 02
事前接続確認
接続確認方法については、事前にメールでご案内いたします。
スマートフォンやタブレットなど、インターネットに接続できる端末を
ご用意ください。
Wi-fi環境があるところでの接続をおすすめします。
STEP 03
相談
ご予約のお時間になりましたら、オンライン相談へご参加ください。
どんなことでも些細な悩みでも、お気軽にお聞かせください。
経験豊富な担当者がお客様のお悩みに合わせて、丁寧にアドバイスさせていただきます。